樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2011年5月の活動報告


2011年5月の活動報告


8日 菖蒲町第四自治会 組別単位清掃
(私も第四自治会員です、草刈鎌を持参して参加しました。)

 
9日 議会改革検討会 正副委員長で研修地の協議

 
11日 午後から研修地への往路

12日 東京 お茶の水 明治大学アカデミーコモン棟アカデミーホールにて研修
地方自治経営学会第50回大会
「これからの新しい地方自治の方向」講演会 第1日 出席
(生駒市長と偶然隣席となり、意見交換を行い、改めて生駒市訪問を約束する。)





 
13日 同上講演会 第2日 出席
(東京にて2日に渡る講演研修を終えて、今回の講演者及びパネリストの顔ぶれは地方では揃わないと思いました。内容の充実した講演を聴くことができ東京へ出向いた成果は充分ありました。)





14日 午前中に研修地から帰路につく

16日 議会運営協議会 出席
6月定例会の運営について協議

22日 大阪 エル・おおさかにて「議会はどう変われるか?」講演会 出席
(加藤幸雄講師(元市議会議長会調査広報部長)の話の中で、地方自治法112条は議員が議案を提出すべきで、市長が提案者ではないとの話は、私自身大変関心を持ち改めて勉強する必要を感じた。)

24日 有志議員によるウォーク 近鉄飛鳥駅前〜石舞台古墳 往復 参加
(改めて参加議員の健脚を認識した次第でした。)

30日 議会改革検討会で議会基本条例を制定して、今年5月より実施している三重県四日市市へ実情を研修
(内容は、実施して間もないため四日市市も模索している状態で、メリット・デメリットまでは確認できなかった。)





31日 高齢者運転講習会 参加

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.