樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2011年8月の活動報告


2011年8月の活動報告


2日 議会改革検討会研修(京丹後市にて) 出席
(議会内改革というよりも、議員間の議論が最も進んでいると感じた)





 
4日 有権者宅へ市役所職員訪問時に立会い
(市役所から訪問の通知があると、市外より移住された方は大変心配だそうです。)

5日 社会福祉法人 橿原園 夏祭り 出席
(毎年出席させて頂いておりますが、皆さん健康でご長寿です。私も負けずにがんばろうと元気をもらいます。)





7日 菖蒲町第四自治会 清掃 参加
(2ヶ月に一度の親睦を兼ねて全員参加が原則です。)





8日 福祉部長勉強会
(橿原市の今後の介護保険について大丈夫かを確認しました。)

9日 議会運営協議会
(議会だよりの編集について)

14日
15日
16日
盆休みを兼ねて孫と2人で仙台旅行
東日本大震災被災地釜石方面 視察
中山平温泉うなぎの湯の宿琢秀 訪問
(以前、市内在住の方より一冊の本を頂きました。その本のタイトルは「女将一代記」でした。一家庭の主婦が、中山平温泉うなぎの湯の宿琢秀を経営するに至る過程を本にしたものです。私は大変興味を持ち、仙台へ行った時は是非、社長(女将) 佐々木久子氏に出会いたいと思っていましたので今回の訪問となりました。)





20日 菖蒲町団地 地蔵祭り 参加
(毎年のことですが、金魚すくいは子供たちに好評でした。)





21日 シンポジウム「市民の議会をめざして」(奈良市ならまちセンター会議室にて) 参加
(議会改革の言葉が先行していますが、県内北部は着実に進んでいます。)



22日 シンポジウム「地方分権と地方議会の改革」(奈良県社会福祉総合センター6階大ホールにて) 参加
(奈良県知事主催のセミナーですが地方議員も言葉だけでなく、意識も着実に高まってきたように思います。)

23日 愛宕祭 参加
(久しぶりの参加で、賑やかな祭でした。私の子供が毎年楽しみにしていたことを思い出しました。)







25日 建築士定期講習会及び終了考査
(建築士の職業倫理向上のための講習です、70歳近くでも講習会終了後のテストをがんばりました。)

31日 9月27日午後に予定している議員全員による勉強会の講師である同志社大学 新川教授に表敬訪問(会長、副会長、議会事務局長と)
(議会改革について勉強会で一段と意識を高めたいと思っています。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.