樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2011年9月の活動報告


2011年9月の活動報告


1日 議会運営協議会
(9月議会運営について協議)

2日 天理市議会事務局 訪問
(天理市議会は、県内で一番早く議会基本条例制定をしたが、その後の進捗状況、また議員間の意識の変化等の経過を聞く)

5日 平成22年度決算認定についての議員勉強会 参加
(最近、議員が予算の執行に大変関心が高くなってきた表れです。)

6日 9月定例会本会議

建築士会橿原支部理事会 出席
(橿原市内の耐震診断の件での理事会。市民の皆さんも東北大震災のこともあり防災への意識が一層高まってきました。また私が議長の時に天皇、皇后両陛下が奈良県を訪問され、万葉ミュージアムでの食事会の時、皇后陛下より直々に橿原市民の防災の意識はどうか尋ねられたことがありましたが、その時より一層高まってきている様に思います。)

7日 常任委員会

8日 常任委員会

 
9日 予算委員会(補正予算)

10日 畝傍東小学校校区ふれあい会 参加
(年配の方々が、いきいきとされている姿を見て、こういうことを子供たちに伝えると良いと思いながら私も挑戦しました。)





12日 決算委員会

13日 決算委員会

15日 一般質問

16日 一般質問

18日 岸和田だんじり祭 見学
(昭和40年頃から岸和田のだんじりの話は聞いておりましたが、仕事の都合で見学には行けませんでしたが、5年程前より毎年見学に行ってます。岸和田の人の熱気と伝統に圧倒されます。)





22日 最終議会

23日
24日
25日
静岡市在住の孫を訪問
(電話での会話より、やはり顔を見ることが長生きの秘訣です。良きおじいちゃんをしてきました。)

27日 橿原市敬老祝賀会 出席
(100歳以上の方が47人おられることを聞き、自分も頑張らねばと思いました。)





議会改革について議員全員での勉強会
(議会と市民間との意識のずれをなんとか近づけたいと思い、改革の旗を振っています。その意識を持ってもらうため、議長にお願いして勉強会を設定しました。)







29日 奈良県議会代表質問 傍聴(竹田きよし議員と)
国中県議会議長に面会
(奈良県が南部振興局を設けて、事務局を耳成高校跡地に設置したと聞き、以前、南部振興議員連盟を考えているので是非橿原市も加盟して中心になってほしいとの話があったことと、今回の南部振興区域に橿原市が除外されていることとの整合性を聞きました。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.