樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2013年4月の活動報告


2013年4月の活動報告


4日 実践倫理宏正会 春の大会(大阪城ホールにて) 参加
(毎年春と秋の大会に参加致しますが、早朝5時30分に八木を出発して、7時過ぎに大阪城ホールに到着、8時30分開会、10時40分頃閉会でした。帰りは環状線で新今宮へ行き新世界ジャンジャン横丁でビールで乾杯、あ〜おいしい。)

6日 青春18切符で金沢兼六園への旅 参加
(後援会の方と快速電車を乗り継いでの旅。途中、神戸からの同年代の方約10名と、旅は道連れで話が盛り上がり楽しい道中でした。兼六園の桜は満開で大変きれいでした。)







7日 菖蒲町第4自治会総会 出席
(決算と新年度予算及び役員の改選でした。)

神武祭パレード 参加
(寒い日で、午前中雨で中止かと思っていましたが、午後からは天気が回復で決行。ですが風が強く参道の観客も少なく、例年に比べ盛り上がりに欠けました。)









吉野町御園(生まれ故郷)で十二社神社お餅まき 参加
(毎年春と秋に十二社神社の祭でお餅まきが行われます。今回は特に2月の選挙後の挨拶もありましたのでスーツで帰省して、挨拶を行ってきました。)







8日 橿原園観桜会 出席
(今年は4日、5日の雨と風で桜が散って葉桜の観桜会ですが、弁当を美味しくいただきました。入所なさってる皆様も元気でなによりでした。)





9日 畝傍東小学校入学式 出席
(市内で数少ない、生徒が増えている小学校の一校です。元気で登校してくれることを願う次第です。)





10日 学校法人佐伯学園くちなし幼稚園、社会福祉法人佐伯学園くちなし保育園 入園式 出席
(市内で唯一の大規模園の入園式で、若いお父さんお母さんの付き添いで賑やかな式でした。元気で通園してくれることを祈ります。)







11日 畝傍東幼稚園入園式 出席
(47名の新入園児で今年はいつもより静かな様に思いましたが、最後に園長先生、職員の方々でアンパンマンの劇が始まり、園児の喜んでいる姿を見ると、明日から元気に登園してくれることと思います。)







第25回「人権を確かめあう日」 参加
(今年の講師は音楽療法士 高木恭子講師でした。)



14日 菖蒲町第4自治会清掃 参加
(2ヵ月に一回の清掃ですが、親睦も兼ねていますので全員参加で盛況でした。)





大軽町総会 出席
(選挙時に大軽町の推薦を頂いたので、御礼を述べました。)





15日 同級生による食事会 参加

16日 建設管理課長が移動で新任課長に挨拶
(以前より有権者の方から陳情を受けている件が引き継ぎができているかを確認をする。)

20日 五条野町第2区自治会集会 出席
(丸山古墳周辺に毎年虫が湧くので、橿原市文化財課も出席し対応を協議する集会でした。)

21日 モラロジー八木地区講演会 出席
(選挙後最初の出席ですので、御礼の挨拶をいたしました。)

大阪造幣局の通り抜け 見学
(今年は桜の開花が早く、八重桜でもすでに散ってしまい、新緑を鑑賞した程度でした。)

22日 奈良県議会改革シンポジウム 「これからの地方議会〜地方の課題と問われる政策形成能力〜」 出席
(奈良県議会主催のシンポジウムでしたが、中央省庁の現役の方くらいを講師として招へいしてほしかった。)





23日 菖蒲町幹線道路舗装について市役所担当課と立会
(選挙中より要望があり特に中央部の幹線道路の震動がひどい為、以前から要望のあった箇所を現地確認していただきました。)





24日 建設常任委員会 出席
(平成25年度の事業箇所の説明でした。)

25日 建築士会橿原支部総会 出席
(今年はアベノミクス効果を期待してか、皆さん笑顔の総会でした。)





29日 天理教全教一斉ひのきしんデー 参加
(橿原運動公園で天気にも恵まれ盛況でした。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.