樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2013年6月の活動報告


2013年6月の活動報告


1日 畝傍東校区人権教育推進協議会総会 出席
(毎年、総会に出席しています。講師の増田先生の話は、ある民間企業の人材採用に当たってのことです。採用は人を育てる事の大切さを改めて考えさせられました。)





五条野町植山古墳の形状変更に伴う雨水排水について相談を受けました
(内容を聞きますと市役所の中で担当が違えば区域が違う為、地元の住人の方々が困っておられ、調整する人が必要とつくづく感じました。)

2日 菖蒲町第4自治会定例清掃行事 参加
(2ヵ月に一度の清掃ですが、親睦を兼ねています。住人も年齢が上がってきましてリタイヤされた方が増えてきますので元気を確認する意味もあると思います。)







4日 議会運営委員会 出席
(総務部より6月議会提出議案の説明)

7日 6月定例議会 出席

全体協議会 出席

10日 委員会 建設常務委員会 出席

11日 委員会 傍聴

12日 奈良県消防体制に関する特別委員会 出席

13日 ミサワホーム近畿 フォーラム 出席
(ヒルトン大阪5階にて、小泉内閣の経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣を歴任、現慶応大学教授である竹中平蔵氏による特別講演があり関西では大物の講演はなかなかありません。やはり東京でないと、といつも思っていますので絶好の機会と思い出席しました。やはり大変参考になりました。今後の議会活動に活かしたいと思いました。)





グランフロント大阪 見学
(午後3時開始の講演の前に話題のグランフロント大阪を見学しましたが、時間の関係で通過するのみでした。改めて見学をし、コーヒーでも飲みゆっくり見学をして大阪都心の風を肌で感じたいと思いました。)





17日 一般質問 出席

18日 一般質問 出席

議会改革特別委員会 出席

21日 最終議会 出席

全体協議会 出席

23日 女と男のつどい(かしはら万葉ホールにて) 出席
(橿原市人権政策課主催)
(ニュースキャスター山本浩之氏の講演でしたが私は山本氏のテレビ番組を見たことがありません。初めて顔を見て、初めて話を聞きましたが、さすがニュースキャスターです、人の気持ちを最後まで惹きつけました。)





24日 市議会議員有志による新沢古墳群周辺の散策と平成24年より約27億円を投じて平成29年完成予定の新沢千塚古墳群公園事業の説明を現地で受けました
(新沢古墳群の周辺を歩くのが初めてでした、奈良県でも最大の古墳群と説明書きがあり、びっくりした次第です。新沢という場所はごみ焼却炉の事が頭に浮かぶ程度でしたので改めて整備の必要性を感じました。)







29日
30日
転勤により札幌に居住している孫の運動会 見学
(孫より運動会見学の誘いがあり、札幌へ行って来ました。今年の北海道は寒いと聞いていましたが、夏の服装で出掛けました。しかし念のためブレザーを持参して正解でした。関西圏の4月中旬の気候で大変気持ちの良い2日間でした。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.