樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2013年9月の活動報告


2013年9月の活動報告


2日 議会改革特別委員会 出席
(大保委員長のがんばりで良い方向に進んでいます。)

3日 田原本町町会議員告示日 出席
(知人を通じて出陣式に出席しましたが無投票の気配が濃厚なためあまり盛り上がっていませんでした。結果、無投票で当選御礼の電話連絡があり、互いに喜びあいました。)

5日 紀伊半島大水害復旧復興シンポジウム 出席
(主催者の奈良県が吉野郡の復興にどれくらいの支援をしているか、特に南部振興監出席と聞きましたので、橿原市を含めて南部の取組みを知りたく出席しましたが、あまりその内容は期待できませんでした。)







6日 9月定例議会 出席
(平成24年度の決算が主な案件ですが、一年に2回の一般質問を自分に課して今回が出番です。重要な定例会と位置付けています。)

8日 モラロジー勉強会 出席
(選挙時の関係もあり世話人の方より連絡があり、日曜日でもありますので出席致しました。)

9日 総務常任委員会 出席

建設常任委員会 出席

10日 文教常任委員会 傍聴

厚生常任委員会 傍聴

11日 予算特別委員会 出席
(いよいよ来年4月より奈良市、生駒市を除いて一体化が施工されますが実態として一体化になるのは7年位の年月が必要と思われます。)

12日 決算特別委員会 傍聴

13日 決算特別委員会 傍聴

15日 岸和田だんじり祭 見学
(毎年、だんじり祭の熱気をもらって元気に活動しています。今年も元気をもらうため見学しましたが、雨の中でも大勢の人出で熱気でした。)







18日 一般質問 出席
(質問の模様は議会報告のページより動画をご覧いただけます。)





19日 一般質問 出席

20日 一般質問 出席

21日 「〜道〜その遥かなる記憶」国際シンポジウム 出席
(今回のシンポジウムが橿原市が考えている世界遺産との関係にどの程度繋がるかを知りたく出席しましたが、あまり関係ありませんでした。)





25日 最終議会 出席

議会改革特別委員会 出席
(委員長の努力で、ようやく各種団体の方々と意見交換会を行うところまでこぎつけました。ごくろうさまでした。)

26日 橿原市敬老祝賀会 出席
(昨年は47名で、今年は58名の方々が100歳を超えました。おめでとうございます。私も目標に向かって頑張ります。)





都市計画審議会 出席
(役員改選が主な議題でしたが、市街化区域の生産緑地解除の案件がありましたが、事前に現地調査を行い、委員の方々に知ってもらう必要があると思う。)



28日 畝傍東小学校運動会 出席
(1年生から6年生までの体格差が歴然としています。将来のオリンピック選手の輩出も夢ではないような思いでした。)




29日 かしはら安心パーク竣工式 出席
(太陽光発電設備の必要があったのか、一般質問でも行いましたが、エコのためであればもっと他の方法で費用対効果を考えるべきである。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.