樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2013年12月の活動報告


2013年12月の活動報告


1日 大軽町防災訓練 参加
(昨年までは地元自治会広場で訓練を行っていましたが、今年は安心パークで実施。消火活動も実施しやすく、女性にも好評で質疑も活発でした。)







6日 12月定例会 出席
(例年12月議会は予算要望のまとめも終え、ほっと一息です。条例改正が主な案件でした。)

8日 支持者宅に年末の挨拶廻り
(今年は改選の時期でしたので、年末の挨拶廻りを早く行い、お礼も申し上げました。)

9日 建設常任委員会 出席

10日 文教常任委員会、厚生常任委員会 傍聴

11日 予算特別委員会 出席

消防一体化特別委員会 出席

庁舎建設特別委員会 出席

16日 一般質問 出席

17日 一般質問 出席

20日 最終議会 出席

27日 自治会年末夜警 菖蒲町第4自治会 参加
(毎年参加していますが、今年は小雨が降り寒い夜警でした。)



28日 自治会年末夜警 菖蒲町第1、第3自治会 陣中見舞
(菖蒲町も高齢化の為、以前は10時、11時と2回の夜警でしたが、高齢化のため1回となり、時間も9時半の1回となりました。巡回時間も40分程度と短縮になり、時代の流れを感じます。)





29日 自治会年末夜警 菖蒲町第2自治会 陣中見舞
(菖蒲町4地区の中で一番早く高齢化となった自治会です。いろいろな行事参加を減らしていると聞いていますが、年末の夜警は皆さんがんばっておられ、日頃出来ないコミュニケーションを図っておられます。高齢化でも元気で生活されている姿を見せていただき安心しました。)



30日 大軽町年末夜警 陣中見舞
(毎年家族的な雰囲気の中での夜警ですが、本日は新しい住民の方が多いので、市政の話を云われ、12月議会での橿原・高市広域行政事務組合を飛鳥広域行政事務組合へ名称変更をするという議案を否決して、当初の橿原・高市広域行政事務組合の名称を議会より提案して可決したということ。もう一点は市庁舎建替えを前市長時の基本策定通り現庁舎位置に逆戻りして建替えを行うことで承認されたということ。理事者はもっと慎重に考えるべきであるとの話をさせてもらいました。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.