樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2014年6月の活動報告


2014年6月の活動報告


6日 MRDフォーラム 特別講演「戦う成長戦略で日本再生を」(講師 古賀茂明氏) 出席
(大阪府、大阪市特別顧問で改革派の旗手として名をはせた人物が経済産業省時代に考え思っていたこと、また現在の日本の経済を高級官僚から見た政治の中枢等、地方経済及び地方政治に及ぼす影響がどのように変化が表れているか大変興味深く聞きました。)









7日 第13回橿原市こどもの集い(橿原市中央体育館にて) 出席
(確か議長時に第1回か第2回目であったような記憶があります。子供たちに混じって遊戯を行いました。童心に返り、恥ずかしさを忘れました。)







午後、平成26年度橿原市男女共同参画会議講演会「女と男のつどい」 出席
(講師の石川苗子氏は女優、ヘルスケア、カウンセラー等をされているそうです。大学を卒業され、社会人になられた時代の女性の社会的な地位や仕事を通じての思いをもっと聞けると思ったが、思っていた内容ではありませんでした。)







8日 モラロジー 6月感謝の集い 出席
(担当の方より電話をいただき出席しましたが、最後まで聞けず、途中で葬儀出席のため退席しました。)





9日 6月定例会 出席

10日 各委員会 傍聴

厚生常任委員会 出席

11日 奈良県建築士会橿原支部理事会 出席
(毎回しらかし会館で行われますが、できる限り出席を心掛けています。建築士の団体も姉歯耐震偽装問題以降は研修会等が増え倫理規範が厳しくなっています。私もまだまだ現役で皆様のために役立ちたく思い、また、今回は再来年に支部が設立30周年に当たりますので今から準備に入っていきますと発表されました。)





13日 奈良県消防体制に関する特別委員会 出席

庁舎建設事業に関する特別委員会 出席

都市開発特別委員会 出席

14日 特定非営利活動法人 今井まちなみ再生ネットワーク 総会 出席
(建築士会橿原支部の役員も今井町まちなみ改修に協力していますので、理事の一人として会員になりました。設立時は出席しましたが、毎年案内を頂きながら欠席しておりました。しかし、今井地区 森本議員、松本議員も辞められたこともあり久し振りに出席しました。事業の内容を聞き、役員に頼らず独自で事業に取り組み、多方面の情報収集から補助金を引き出していることを見て、改めて敬意を表しました。そして、まちなみも整備されている姿に喜びを感じました。)





16日 本会議 一般質問 出席

17日 本会議 一般質問 出席

20日 本会議 最終議会 出席

25日 建築士定期講習 受講
(本業に必要な定期講習です。姉歯事件以降建築士に対する資質が厳しくなり3年に一度必ず受講しなくてなりません。今回は約100名近くの方々が受講していました。年齢的にも60代の方が大半です。私も今後3、4回は必要と考えています。講習は午前9:00〜午後5:30ですが、雑談話も一切なく、最後の1時間は終了テストです。受講中は皆さん真剣な姿でした。後はテストの合格通知を待つだけです。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.