樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2014年9月の活動報告


2014年9月の活動報告


1日 紀伊半島大水害復旧復興シンポジウム
パネルディスカッション「次世代につなげる創造的復興の実現」
〔奈良県社会福祉総合センター6階大ホール〕 出席
(荒井知事出席で開会、閉会の挨拶をされました。開会時の挨拶で県が何かしてくれるのではなく、川上村、北山村、十津川村の山間部の人々が行政の力を当てにせず、自分達で考え行動していることを高く評価されていました。私も今回のテーマから云いますと、災害から約3年経過後の報告と考えていましたが、地道な努力に敬意を表しました。)









5日 9月定例会 出席

7日 大和橿原モラロジー長寿を祝う会 出席
(前田先生も喜寿のお祝い会に出席され、お祝いの品に「ステッキ」を頂かれていました。少し迷惑顔でした。私の立場でしたら棚上げですかな?)





8日 総務常任委員会 傍聴

厚生常任委員会 出席

9日 予算委員会

10日 今を高めて未来を創る「これからの世界経済のゆくえ」
〔グランキューブ大阪3階イベントホール〕 出席
(民間企業主催で、経営エコノミストによる「これからの世界経済のゆくえ」のタイトルで、講演会は是非とも聞きたく予定しておりましたが、午前11時より葬儀が入ったので、午後の部に出席しました。午後の部は満員で入場できず、展示会場を見学しました。さすがリコージャパン鰍セけあって超満員でした。)







14日
15日
四国高松へ墓参り
(妻の母方の祖父母が高松に眠っています。朝早く出発し、明石海峡大橋から淡路島、徳島を経て高松へ。琴平街道途中である綾南町かざしが丘まで、娘夫婦、孫一同と墓参りをしてまいりました。)







17日 一般質問 出席

18日 一般質問 出席

19日 川本三栄子歌謡教室 出席
(毎月第3金曜日です。友人に誘われ出席しておりますが、今回は9月議会中となりました。一般質問が2日間で終わり、19日は休会となりましたので、出席しました。約8割くらいの方が女性です。皆さんの元気さに圧倒されました。)

24日 最終議会 出席

26日 橿原市敬老会
(昨年は100歳以上の高齢者は47名で、今年は55名です。内訳は48名が女性で、男性は7名です。できれば7名の方々の中に入りたいものです。)







27日 畝傍東小学校運動会 出席
(毎年出席で思いますことは、肥満体で競技をできない児童が見当たりません。家ではゲームばかりと思っていましたが、そうでもないような気がしました。)







28日 孫が、来週土曜日の運動会で、一等で走るので応援に来てほしいとの要請で、午後から家内と大阪へ孫のお買物に行きました。絶好の行楽日和で大阪の街も人が少ないと思いきや、心斎橋筋は大混雑でした。

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.