樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2014年10月の活動報告


2014年10月の活動報告


1日 畝傍中学校運動会 出席
(顔は子供らしさを残していますが、身体は先生方を上回っています。入場行進で一斉に迫ってくる姿は威圧感があります。怪我なく終了しました。)







4日 孫(幼稚園)運動会 見学
(園児の競技には熱が入りました。がんばってよく走れました。おめでとう。)





5日 菖蒲町4丁目自治会清掃 参加
(30年も経過をしますと年齢がかさ上げされ、皆さんリタイヤ後の生活を楽しんでいる様です。)







大軽町自治会 秋祭り 出席
(40代、50代、60代と役員交代がスムーズに行われ、和気あいあいの祭りで、楽しそうでした。)

10日 公共施設マネジメント集中講座 「指定管理者制度の活用、指定管理者制度における評価制度」 出席
(午前3時に起床、準備を整え橿原神宮前駅始発、西大寺で急行に乗り換え、京都から新幹線のぞみにて博多着9時40分、徒歩にて会場到着、開会の挨拶が済み、講演に入ったところでした。午後4時30分の終了と同時に飛び出し、博多駅へ一直線、新幹線のぞみに乗り、京都に8時前に到着、夕食を済ませ近鉄特急で橿原神宮前駅から自宅へ11時前に帰宅。あわただしい一日でしたが、講演の結果を生かした質問を12月議会で行う予定です。)







11日 第13回橿原夢の森フェスティバル 見学
(毎年盛大な祭りで、主催者の方々は大変御苦労をかけていると思います。晴天にも恵まれ盛大でした。)







12日 やわらぎの郷 カラオケ大会 応援に参加
(川本佐栄子歌謡教室に参加している関係で、知人が出演することもあり応援に参加しました。皆さん私達の年齢ですが、迫力のある歌い方で私も応援に熱が入り楽しい一日でした。)





15日 建築士会橿原支部理事会 出席
(平成28年支部設立30周年記念行事を挙行するため、今から準備を始めるそうです。)

16日 くちなし保育園、幼稚園運動会 出席
(毎年、冒頭に挨拶をさせてもらっていますが、保育園、幼稚園の園児の姿から元気をもらって、来年も出席できるようにがんばろうという気持ちになります。)







戦没者追悼式
(遺族の方々も年齢を重ねるためか、出席者が少なくなっているのが分かります。戦没者による尊い犠牲の基に我々が繁栄できていることに感謝しなけれがいけません。)





17日 くちなし保育園、幼稚園運動会 出席
(2日目となりますが、園児たちは元気はつらつです。楽しい2日間でした。対抗リレーに熱が入り、身体の節々が痛みます。)

18日 モラロジー講演会 出席
(白橿町公民館でありました。)

19日 菖蒲町4地区連絡協議会秋祭り 参加
(三十数年前は急激に団地も人口が増えたため、小学校を借用して運動会、盆踊り、秋祭り等多くの行事がありましたが、人口減と高齢化により運動会、盆踊りがなくなり唯一秋祭りのみが残りました。最後に抽選会があり賞品もありますので、皆さん残って今年も盛大でした。)







20日 12月議会一般質問の為の資料収集に庁内の聞き取り

24日 やわらぎの郷 歌声広場 参加
(今年4月より支持者の方の勧めにより、毎年一回参加して、皆さんと一緒に練習をしています。大分声が出るようになったと自賛しています。)

 
28日 12月議会一般質問の為の資料収集に庁内の聞き取り

 
31日 姉妹都市 宮崎市へ 宮崎神宮御神幸祭 参加
(議員任期4年間の内2回は返礼に出席する慣例により、昨年に続いて今年も参加を決め出発しました。宮崎空港到着、広島東洋カープの秋季キャンプを熱烈歓迎する方を、一瞬私達のことかと思いました。ホテルへ荷物を預け、宮崎市役所へ、明日の御神幸祭、メインイベントの前日行事、市長により応募者13人へ神々を勤めていただくよう委任する神授式に参列しました。)







 
 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.