樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2014年12月の活動報告


2014年12月の活動報告


1日 12月議会一般質問庁舎内資料収集
(一年間に二回の一般質問を、支持者の方との約束もあり、履行するよう努力しています。)

5日 12月定例会 出席
(恒例による古代衣装をまとい写真撮影。市長より議案の提出。)

6日 大軽町防災訓練(於 橿原市安心パーク) 参加
(毎年恒例の大軽町の防災訓練です。私も特別に参加させてもらっています。人工呼吸やAEDの使い方も練習しました。)







7日 菖蒲町第4自治会一斉清掃 参加
(2ヵ月に一度の一斉清掃です。今年の締めくくりに元気に納めました。)





実践倫理宏正会 壮年合同座談会(於 大和高田支部朝起会場) 参加
(八木支舎の壮年さんが演壇との事で、応援を兼ねて参加しました。座談で突然指名されましたが無難に済ましました。)





8日 文教常務委員会、厚生常任委員会 出席

9日 総務常任委員会、建設常任委員会 傍聴
(14日の投票日に私用ができたので、急遽妻と二人で期日前投票を済ませました。最近、期日前投票が増えたように思う、これは投票が簡略化された結果で、何れは電子投票も普及する日が来るかもわかりません。)

10日 予算特別委員会、議会改革特別委員会 出席

15日 一般質問 出席

19日 最終議会 出席

23日 参議院議員 佐藤正久 奈良県支部総会(於 橿原観光ホテル) 出席
(佐藤議員が出席され、挨拶の中で集団的自衛権の詳しい説明もありましたが、内容は良く分かりますがエスカレートして右の方向に突き進み、歯止めが機能するか否か心配をします。)

26日 第1自治会 夜警 見舞
(恒例の年末行事ですが、親睦を深める意味を込めて全員参加しています。)



第3自治会 夜警 見舞
(巡回中に訪問しましたので終了まで待機していますと、顔なじみの方が戻ってこられて、いつも通り市政の話題となり、和やかな意見交換でした。)



27日 第4自治会 夜警 見舞
(足元の自治会で、私自信も当番となっていますので、寒い中、夜1時間廻りました。団地の中も高齢化が進行して来ましたので、静かな年末です。現在のところ団地の中で詐欺に遭った話は聞きませんが、親睦を図って防ぎたいものです。)





28日 第2自治会 夜警 見舞
(菖蒲町四地区自治会の中で1番戸数の少ない自治会です。いつも通り時間がありますので、市政報告を行うこととなりました。)



30日 大軽町 夜警 見舞
(毎年大軽町公民館へは12月30日と決めています。ここでも12月議会終了時を含めて、報告させていただいております。最初の選挙時よりお世話になっていますので、我家の気分で話をさせていただきます。最近新しい住宅が増え、若い人たちも増え、新旧交代が進んでいますが、菖蒲町のように急激に高齢化ではなく、緩やかに交代が進行して、橿原市全体としても参考にすべきところがある様に思う。)

 



 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.