樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2015年3月の活動報告


2015年3月の活動報告


2日 3月定例会(役員改選) 出席
(恒例の役員改選が行われ、議長以下各常任委員会の役を決めます。一年に一回の大行事を経て、議案審議に入ります。今年は一日で総て決まりました。)

3日 休会によりくちなし保育園、幼稚園生活発表会 出席
(毎年、発表会に出席させていただいておりますが、世代が代わり最近の園児は堂々と発表している姿を見ていると遠い昔の自分の姿に重ねると隔世の感を持ちました。)

4日 くちなし保育園、幼稚園生活発表会 挨拶に出席







3月定例議会議案提出日 出席

5日 各常任委員会(厚生常任委員会) 出席

6日 各常任委員会 傍聴

建築士会橿原支部役員会 出席

7日 橿原市議会議員有志による広報広聴呼びかけ人による八木駅南整備事業についての集会 参加
(今回の駅前整備事業に関しては、昨年の3月議会で債務負担行為について賛成をしていますので、どちらかと云えば賛成の立場ですが、ホテル建設に関して市が全て建設することにパブリックコメントを取って市民に問いかけることも必要と思い、集会で広く意見を聞き、参考にしたく参加致しました。)

9日 庁舎建設特別委員会 出席

11日 予算特別委員会 出席

12日 予算特別委員会 出席

13日 予算特別委員会 出席

17日 畝傍中学校卒業式 出席
(毎年出席させていただいておりますが、おそらく高校進学生が100%近いと思います。それぞれの高校で楽しみ、時には悩み苦しんで高校生活を送り、この事が社会人になって活かせるよう頑張ってほしいです。)







18日 くちなし幼稚園卒業式 出席
(毎年園児を送り出す姿を見せていただいておりますが、私達の時代と違い団体生活も慣れているので、小学校へ入学してもすぐとけ込んでゆくと思います。)







19日 畝傍東小学校卒業式 出席
(人生において中学入学というのは高校進学も控えて、子供たちが力を発揮できる時と思います。中学校へ入学をしますと教育内容がガラリと変わりますので負けずに勉強してほしいという想いで送り出しました。)





20日 畝傍東幼稚園卒園式 出席
(毎年ざわざわと騒がしい卒園式ですが、今年の園児は騒がず、静粛に式が終わりました。小学校に進学してもがんばってください。)





23日 一般質問 出席
(今回の質問者は4人のため、一日で終了しました。)

26日 最終議会 出席

議会改革特別委員会 出席

27日 参議院議員 堀井いわお事務所 訪問
(3月議会一般質問で空き家問題と今後の対策について、橿原市も条例を制定し、「特定空家等」まで踏み込むか否かが、期待外れでした。会期中より国交省が指針、マニュアル等があればと連絡を取っていましたので議会が終わり早速伺いますと国交省住宅局住宅総合整備課住環境整備課課長補佐 杉田牧子氏を事務所へ呼んで頂き説明を受け、国交省の基本的な考えを理解することができました。前回のエリアマネジメントの様な結果にならないよう6月議会で質問を行います。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.