樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2015年9月の活動報告


2015年9月の活動報告


1日 議会運営委員会 出席
(9月定例会の運営についての協議。)

3日 奈良県南部東部地域振興シンポジウム(万葉ホールにて) 出席
(紀伊半島大水害復興が進んでいる様子は新聞等の報道で知っていますが、今回のシンポジウムで十津川村谷瀬総代の坂口氏がパネリストで参加しているので、妻の実家である谷瀬地区がどの程度復興しているのか、また、今後の取組みの様子を聞いてきました。)







4日 9月定例会 出席

5日 生国魂神社 彦八まつり 見学
(朝のテレビ番組で彦八まつりに落語家が店舗を構えて賑わっていることを知り、大阪へ買い物へ行った帰りに夕食を終えてから寄ってみると、ちょうど桂文枝がハワイアンコーラスをバックにしてカイマナヒラを歌っているところでした。終わると笑福亭鶴瓶が挨拶をしました。店舗では桂きん枝が、缶ビールを飲みながらたこ焼きを販売して賑やかでした。)





6日 菖蒲町第4自治会 清掃活動 参加
(2ヵ月に1回全員出席の清掃活動です。その中間では各組単位が交代で清掃活動を行いますが、今月は私達が当番でした。)





モラロジー 長寿を祝う会 出席

23日 「市民が考えたこれからの橿原市」シンポジウム 傍聴
(講師の講演内容で、茨城県つくば市で合併により、市民の憩いの場と体育施設整備の要望によりスタートした案件が、いつの間にか305億円に膨れ、議会も賛成したので実効に移す時、市民から反対の声があがり、反対6割、賛成1割という投票結果となり、市長は白紙撤回を行ったとのこと。また、新国立競技場といい、税金や借金に麻痺をしているように思う。
今回の件をはじめ、開発行政に傾注して行く橿原市長を、どこかで歯止めをかけねばと思う。)



26日 時局講演会 オークホテル 見学
(自民党総務会長 二階俊博氏の講演で、途中に荒井知事も出席され挨拶をしました。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.