樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2016年2月の活動報告


2016年2月の活動報告


2日 橿原市建築相談会
(定期的に市の要請で、市民の方からの建築に関する相談を建築士会橿原支部会員が輪番制で受けています。2、3年私が相談員の時の申し込みが無かったのですが久し振りの相談でした。)


8日 PL病院健康診断
(70歳を過ぎれば止めようと考えていましたが、樋上先生に勧められ引き続き年間2回ドックで健診を受け、最後に40年来診察を受けている先生の診察を受け太鼓判を押していただきました。健康な身体を頂いた親祖先に感謝の念で一杯です。)

11日 橿原神宮紀元祭 参列
(紀元祭の祭典日に身内に不幸事があり、途中退席となりました。)



12日 議会運営委員会 出席
(平成28年度の予算審議の大切な議会です。定例議会の日程調整でした。)

14日 市制60周年記念式典 出席
(来賓の出席者の割合に対して市民の皆様の出席率があまりよくなかった。PR不足と、関心の無さが要因だと思います。もう少し大勢出席できるよう暖かくなってから挙行してもよかったかと思います。)







畝傍地区自治委員会主催による文化祭 出席
(市制60周年式典よりことらの方が賑わいで、カラオケも盛況でした。)





17日 議会運営協議会 出席
(2月22日に行われる臨時議会の運営についての協議が行われました。)

22日 臨時議会 出席
(国家公務員の給与改定に伴い特別職、一般職員の報酬が昨年の4月に遡って昇給する件。因みに私達議員は1ヶ月3,000円です。公務員は結構かと思います。また中小企業の方々は羨ましく思うことでしょう。昇給に見合った働きをしなければと思います。)

24日 厚生常任委員会 出席
(橿原市も少子高齢化に備えごみ収集、特に粗大ごみ、不燃ごみをリクエスト方式で有料を検討しています。)

26日 議会運営協議会 出席
(3月議会の運営及び理事者より提出案件についての協議でした。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.