樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2016年3月の活動報告


2016年3月の活動報告


2日 くちなし幼稚園、保育園生活発表会 出席
(今年も園児達の遊戯を見せて頂き、すくすく成長している姿を見ていますとテレビや新聞を賑わしている虐待は考えられません。将来を見守る他ありません。)







3日 くちなし幼稚園、保育園生活発表会 出席
(来賓を代表して挨拶を行い、3月議会出席のため退席しました。)

3月定例会 出席

7日 本会議 出席

8日 文教、総務常任委員会 傍聴

橿原神宮本殿遷座祭 出席
(神武天皇2600年大祭に伴い、御本殿桧皮屋根葺替工事竣工により勅使御参向のもとに本殿遷座祭遷座の儀と奉幣の儀を初めて見ることができました。厳粛な式典に感動を覚えました。)





9日 建設常任委員会 傍聴

厚生常任委員会 出席

10日 予算特別委員会 傍聴

11日 予算特別委員会 傍聴

14日 予算特別委員会 傍聴

15日 建築基準法定期調査報告実務者講習会 出席
(議会の休会日が建築士の講習会に当たり出席しました。若い人達に負けないよう受講しました結果、終了証を頂きました。まだまだ本業でも頑張ります。)

16日 畝傍中学校卒業式 出席
(毎年、畝中の卒業式は寒い体育館です。7人がインフルエンザで欠席でした。私たちの時代と違いほとんどが進学すると思います。最近はあまり歌われていないようですが、式の最後は、やはり「仰げば尊し」を歌ってほしかったです。)





17日 くちなし幼稚園卒園式 出席
(こちらも毎年出席致します。いつも感じることは、園のしつけが良く、礼儀正しいと感じます。このまま小学校、中学校へと健全に育ってほしいです。)





18日 畝傍小学校卒業式 出席
(身長の大きい子の差が目立ちます。身体の大きい小さいより、心の健康が大切かと思います。私達の頃と違い塾や習い事を多く抱えますので、健全に育つことを祈る次第です。)





19日 畝傍東幼稚園卒園式 出席
(10人程がインフルエンザで欠席しており、改めて別の日にもう一度卒園式を挙行するとのことでした。大事に至らないでほしいです。)





22日 一般質問 出席

23日 一般質問 出席

29日 一般県道橿原神宮東口停車場飛鳥線開通式 出席
(25年前市議会議員1期目に支持者の方より依頼を受け、当時の市幹部職員に相談したところ、奈良県の「マイロード計画」の道路であるため、近々に出来るとの返答より20年の年月を経て完成です。用地交渉の多難さを改めて感じました。)



30日 実践倫理宏正会大阪大会 参加
(午前3時に起床、簡単な食事を済ませ服装を整え、5時に朝起き会会場に到着、バスにて大阪城ホールへ行き、8時15分から10時30まで式典がありました。終了後JR環状線にて天王寺へ行き、近くの居酒屋にてビールで乾杯、夕方6時に自宅着。疲れました。)







 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.