樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2016年9月の活動報告


2016年9月の活動報告


2日 議会運営委員会 出席
(9月定例会の日程の確認と提出案件の説明では平成27年度の決算認定でした。決算委員会に所属しましたので12月議会の一般質問の参考にしようと思います。)

3日 国立国際美術館に始皇帝と大兵馬俑 見学
(雑誌やテレビ等で見たことはありましたが、実物を見るのは初めてでした。実物大は、当時の日本人よりはるかに大きいことに驚きました。現在の体格と比較しても骨格そのものが大きいと思いました。)







上方ばなし彦八まつり(上方落語発祥の地にて生国魂神社) 見学
(昨年は見学できず、今年はテレビで知りましたので、桂文枝さん、笑福亭鶴瓶さんが出演することを知り行きました。午後6時頃到着すると1時間前から始まっており、最初に文枝さんが挨拶を行ったようで、最後にまた挨拶があると思い最後まで頑張って見ていると、午後8時過ぎに鶴瓶さんが挨拶に到着し、やっと真打登場です。さすが鶴瓶さんです、トークは達者でした。)





4日 菖蒲町4丁目自治会組単位清掃 参加
(偶数月に自治会全員で行っていますが、奇数月はそれぞれの組単位の参加で、規模を縮小した部分を清掃します。)







モラロジー感謝の集い 出席
(橿原ロイヤルホテルに於いて理事長夫妻を招いての集いです。2階大広間が満員で盛会でした。)





11日 モラロジー敬老の祝 出席
(出席者は年配の方々ばかりで、私も年代から云いますと同年代の一員でした。)





畝傍東ふれあい会健康チェック 参加
(菖蒲町第3自治会館において開催されました。健康チェックでは年齢の割にチェックの数値が大変良かったとお褒めをいただきました。続いて折り紙を教えていただきましたが、講師の方が他へ行くとすぐ分からなくなって頭をひねるだけで進みませんでした。認知症予防に効果があったと思います。)







30日 第60回橿原市敬老会 出席
(昨年より出席者の人数が増えたように思いました。皆さん元気で家の中で居るよりも外出をして人と交わることを求めているように思い、大変結構なことと思いました。認知症予防もできます。来年も元気に出会うことを楽しみにしています。)







 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.