樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2016年12月の活動報告


2016年12月の活動報告


1日 議会運営委員会 出席

5日 自民党橿原支部婦人局会員研修見送り 参加
(婦人局の方々がバスで研修先に向かうため、八木駅前に午前8:30に集合し、バスの中で一人づつマイクを持ちました。多分に賑やかな研修でしょう想像しました。)

6日 12月定例会 出席

7日 総務常任委員会 傍聴

建設常任委員会 傍聴

8日 文教常任委員会 傍聴

厚生常任委員会 出席

9日 予算特別委員会 出席

13日 一般質問 出席

14日 一般質問 出席

20日 最終議会 出席

25日 菖蒲町第1自治会夜警 訪問
(挨拶の中で12月議会の質問で防犯灯の公費負担について質問したことを報告。)



26日 菖蒲町第4自治会夜警 訪問




27日 札幌に転勤中の孫が年末の帰省で食事会
(今年の札幌は大雪で寒い冬で大変らしい。「橿原は暖かい暖かい」と大喜びでした。)





28日 自民党支部有志の食事会
(1月29日告示、2月5日の投票日の話題に終始しました。)

菖蒲町第3自治会夜警 訪問
(巡回前の雑談で自治会の防犯灯の料金の公費負担について12月議会で質問したことを説明、その資料として事前に会長宅を訪問した際、公園の街灯を自治会で負担していることに疑問を感じるとの話を早速役所に話をすると即対応してくれたことを聞きました。)



29日 菖蒲町第2自治会夜警 訪問
(以前より防犯灯の端境部について維持費の相談を受けましたが、当時は私も資料の収集ができていませんでしたので、危機管理課に一撃の基にはねつけられました。以来資料収集を行い、12月議会での質問となりました経緯を話しました。)

30日 大軽町自治会夜警 訪問
(毎年大軽町の訪問を行っているので自分の地元の様な感じの親しさで議会のこと、選挙のこと、橿原市の将来のこと等雑談の中より得難い情報も仕入れることができ、今後の活動に生かします。)





 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.