樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2017年2月の活動報告


2017年2月の活動報告



  
1/29〜2/4 選挙運動期間













5日 市議会議員選挙投票日
(当日は雨天で投票率が低かったため、前回から得票数は減らしましたが、前回同様24人中9番目で8期目の当選をさせていただきました。)


 

 
 

 

7日 建築相談
(建築士会橿原支部会員が市より委託を受け順番に相談員として出席をしています。2月は私が当番となっているため相談に名解答いたしました。)

11日 実践倫理宏正会(朝起き会) 出席
(バレンタインデーのプレゼントを3日早くいただきました。選挙もあり長く休んでいましたが久し振りに出席して、当選のお礼を申し上げました。)







11日 橿原神宮紀元祭 出席
(毎年厳しい寒さの中で挙行されます。今年も出席しましたが選挙後の疲れのためか風邪気味で途中退席をしました。)







12日 畝傍ふれあい会 参加
(畳表を利用してコースター、カードケース等を宮本夫妻の指導により作成しました。私も挑戦して無事完成し持ち帰り飾りました。)

13日 議会事務局協議
(新議員による懇談会を2月15日に控え、最年長者として座長を務めるため議会事務局と打合せ)

15日 改選により新議員懇談会
(24人の新議員の紹介と市役所幹部職員の紹介及び議員としての在り方等を事務局より説明を受ける)

19日 畝傍地区文化祭 出席
(恒例の文化祭が今年も盛大に行われました。伺ったところ、ちょうどカラオケを行われていましたので、途中に挟んでいただき選挙のお礼を述べさせていただきました。ありがとうございました。)







20日 自公民議員による勉強会 参加
(注目の八木駅北側の駐車場ビルの是非が改革時のテーマでした。どうも理事者側は当初案を後退させる雰囲気です。このことについて新人議員を交えて勉強会を行いましたところ、理事者は先送りを行い、本庁舎を先と考えているそうです。ですが、中身に問題があると思います。どちらにしても新年度予算に注目です。)

21日 吉野町町会議員選挙出陣式に出席
(私の選挙でお世話をかけましたので返礼を兼ね出陣式で応援の挨拶をさせていただきました。生まれ故郷ですから懐かしい顔ぶれとも会うことができました。吉野町も3人超過の激戦です。当選を祈って帰路につきました。)

22日 臨時議会 出席
(平成29年度役員構成を決めるため、臨時議会が開かれました。)

24日 自民民主党橿原市支部幹事会新年会 出席
(市議会改選後最初の幹部会で、新人3人と私の計4人が橿原支部幹事に選任され、快く受けさせていただきました。)

27日 PL健康管理科にて健康診断を受ける
(以前人間ドックを受けておりました病院は、大阪市本町で開設間もない頃から診ていただいておりました、しかしその病院も6年前に閉鎖となり、富田林のPL病院に移行しました。通期で約40年近く人間ドックを受けており、診察していただいているドクターはその頃よりお世話になっています。私の健康も良く知ってくれていますので、選挙後最初の検査ですので肺炎の兆候がないかも調べていただきましたが、大丈夫と太鼓判を押していただきました。)

28日 議会運営委員会 出席
(3月定例会日程、議案の説明)

提出案件に基づく勉強会 参加

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.