樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2017年12月の活動報告


2017年12月の活動報告


1日 文教常任委員会 出席
(畝傍夜間中学校及び昆虫館の事件について第三者委員会による中間報告。)

3日 菖蒲町第4自治会清掃 参加
(午前9時半より始まりますので、出席のみ行い後は妻と代わってもらい、次の約束場所である収穫祭へ走りました。)





地産地消による収穫祭 参加
(初夏に田植えを行い稲の成長を確認し、ようやく秋の収穫です。ささやかな祭りとして、刈り取った米を脱穀し、ご飯として試食する祭り事です。一連の作業に参加した子供たちはとても楽しそうでした。)







4日 議会運営委員会 出席

6日 12月定例会 出席

7日 各委員会 傍聴

8日 各委員会 傍聴

14日 八木駅前周辺整備特別委員会 出席

15日 人口減少、迫る大廃業時代(主催 日本経済新聞社) 
(橿原市も大阪近郊都市部の為、従来は農業を主にしていた農家も私達の世代は殆どサラリーマンとなっているので退職後の年金生活等により次代を担う方々は農業に従事しないで荒地となって放置され、加えて人口減少期に入るので今回のセミナーで何かヒントが無いか講演会に参加しました。考えていた成果は無かった。)





18日 一般質問 出席

19日 一般質問 出席
(詳しくは「議会報告」のページをご覧下さい。)





20日 八木駅前周辺整備特別委員会 出席

22日 最終議会 出席

自民党会派 忘年会 出席
(12月議会の反省と市分庁舎及びホテルのオープンに関して、1月の臨時議会への対応等を県議と協議を行いました。)

25日 菖蒲町第1自治会 年末夜警 見舞
(毎年1回顔を出しますが、役員の顔ぶれも若返った様な感じです。)

26日 菖蒲町第3自治会 年末夜警 見舞
(今回初めて、橿原市政の内容を聞かしてほしいと要望されましたので12月議会の中身を話しました。)



28日 菖蒲町第2自治会 年末夜警 見舞
(第2自治会は年配の方が多いですので大変であろうと察します。幸い年末は暖かく助かりました。)



29日 菖蒲町第4自治会 年末夜警 見舞
(他の三自治会と違い人数が多いため、夜警は2回行っています。この状態がしばらく続けられると良いですね。)



30日 大軽町自治会 年末夜警 見舞
(大軽町は毎回選挙時に推薦状を頂いていますので見舞いは欠かせません。旧村の方々と意見交換の場所です。)



 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.