樫本利明(かしもととしあき)のオフィシャルサイトです。 

ホームプロフィール政策活動報告議会報告後援会お問い合わせ
ホーム > 活動報告 > 2018年3月の活動報告


2018年3月の活動報告


1日 橿原園理事長と意見交換会 出席
(平成30年度予算審議前に有志議員と橿原園理事長と意見交換を行いました。行政の高齢者福祉施設に対する取り組みが厳しくなり、施設を建設すれば利益が出る時代は終わったように思います。これには施設に従事する方々の待遇の問題が大きく関わっていると思います。)

4日 モラロジー勉強会 出席

5日 3月定例会 役員改選

7日 3月定例本会議 議案提案

8日 総務、厚生常任委員会 傍聴

9日 文教常任委員会 傍聴

建設常任委員会 出席

12日 八木駅前周辺整備特別委員会 出席

13日 予算特別委員会 傍聴

14日 予算特別委員会 傍聴

自民党橿原支部幹事会 出席
(自民党市議団による新聞発行の予定、ミグランスのオープンに伴う現状報告、また4月1日に私達4人による市政報告会を予定しているので一般の方々の参加を募る予定です。)

15日 畝傍中学校卒業式 出席
(毎年卒業式に出席させてもらいますが、生徒が泣いている姿を初めて見ました。特に男子生徒が号泣している姿に驚きました。私たちの頃とは変わったものだと思いました。)





16日 予算特別委員会 傍聴

建築士会橿原支部理事会 出席
(平成30年度の橿原支部長が決定して最初の理事会です。賛助会員に賛助金を募り総会の費用に充当するのが大変と思います。)

17日 畝傍東小学校卒業式 出席
(中学生と違って不安そうな表情が気になりましたが、中学校へ入学すれば解消すると思います。中学生になっても横道に反れないことを祈ります。)





20日 畝傍東幼稚園卒園式 出席
(毎年出席させてもらっていますが、最近の園児はしっかりしてきたと思います。このまま、すくすくと育ってくれることを祈っています。)





21日 実践倫理宏正会春の大会(大阪城ホール) 参加
(八木会場を午前6時20分に出発して、大阪城ホールへ8時前に到着し、9時から始まり11時30分に終了しました。昼食は新世界のジャンジャン横丁へ行きました。)





22日 一般質問

23日 一般質問

24日 ふれあいウォーキング(畝傍東ふれあい会主催) 参加
(畝傍東小学校を出発し、牽牛子塚古墳、マルコ山古墳、高松塚飛鳥歴史公園を経て約8キロのコースです。参加者は私より年齢が上の方が多く、若い方は数える程度でした。皆さん元気で、事故も無く完歩で散会でした。幸い天候にも恵まれ気持良かったです。)





大阪市立美術館(改組新第4回日展)鑑賞
(午後5時に孫と天王寺で食事を約束していました。天候も良いので少し早く行き、最近天王寺公園が民間に運営委託され賑わいが増してきましたので見学していますと、また一段と人出が増して多賑わいでした。その後大阪市立美術館へと行くと丁度日展を催していましたので鑑賞しました。さすが日展、日本中の実力者が一年の月日をかけ出品するため力作揃いですから、目の保養になりました。絵画、彫刻は分かりますが書道はほとんど分かりません。何年振りかに鑑賞して心豊かな気持ちになりました。)



27日 陳情による意見交換会 参加
(見瀬町の新しい団地周辺にセレモニーホールが建設されるため、周辺の方々が事業主と接触しようとしたが取り合ってくれないので、市役所の担当課を通じて事業主と話し合いをしたいとの事で、私が仲介することになりました。)

 

前のページへ戻る

ホーム  お問い合わせ  サイトマップ

 Copyright(c) Kashimoto Toshiaki All Rights Reserved.